stirwise

【FACTOTUM】 ボリュームを抑えたシルエットが魅力のワッフルニットシリーズ

いつもブログをご覧いただき有難う御座います。

MAG1015

 

今回はボリュームを抑えたシルエットが魅力のワッフルニットシリーズについてのご紹介です。

 

VALLIS by FACTOTUMより今季展開されている『ワッフルニットシリーズ』

 

イタリアのジョバンニ シュナイダー社のトップ糸を使用したこちらのシリーズは

 

メリノウールを使用し、滑らかさがありニットアイテム特有のチクチク感が苦手な方でも着用して頂きやすい素材です。

 

こちらのシリーズは『タートルネック』・『クルーネック』の2タイプを仙台店では展開しています。

 

90426325 90426325_o1

ワッフルニットタートルネック:BLACK

 

ここ数年で非常に人気の『タートルネックタイプ』。

 

コーディネートに取り入れて頂くと上品な雰囲気に仕上がり、

 

お手持ちのアイテムとの組み合わせで新鮮さをだせる部分も魅力です。

 

IMG_4206 IMG_4208

ワッフルニットタートルネック:GREY

 

ショート丈・細身なシルエットでしたので、着丈の長いニットやボリューム感に抵抗のある方には是非オススメです。

 

デザインも非常にシンプルで飽きのこないスタンダードなタートルネックニットでしたので、

 

『今年はタートルネックに挑戦してみようかな』とお考えの方は是非一度お試しくださいね。

 

IMG_4193 IMG_4195

ワッフルニットクルーネック:BLACK

 

続いては『クルーネックタイプ』

 

ポケット等も一切配置せず非常にシンプルな見た目が特徴的です。

 

近年サイドにスリットの入ったニット等を見かける機会も多いですがこちらはスリットを入れず、

 

袖、腰周辺にしっかりとリブのあるスタンダードなニット。

 

90426341 90426341_o1

ワッフルニットクルーネック:GREY

 

デザインがシンプルな分、素材の良さが引き立つため、

 

上質なアイテムを長く楽しみたい方にもオススメのニットシリーズです。

 

上から重ねるアウターの種類を選ばず非常に万能なニットでしたので

 

今季のニット検討中だった方は是非一度お試しくださいね。

 

2015AWのニットアイテムは全て入荷が終了となっておりましたので、

 

下記リンク先の商品一覧ページも合わせてご覧ください。

 

FACTOTUM 商品一覧ページはこちらから
http://anythinggoes.jp/?mode=cate&cbid=997146&csid=0