stirwise オススメアイテム情報

【DUVETICA】よりDIONISIOのご紹介。

いつもANYTHINGGOES Magazineをご覧頂きまして有り難うございます。

 

IMG_94811

 

本日は発売より問い合わせやフィッティングの多い【DUVETICA】よりモデル”dionisio(ディオニシオ)”をご紹介。

 

IMG_9481

DIONISIO:ALL BLACK【 DUVETICA 2017AW 】

 

IMG_9484

 

DUVETICAのアイコンとも呼べる”dionisio(ディオニシオ)”。

 

フードトップまで続くフルジップはriri社製のZIPを採用したブランドロゴの入りのデザイン。

 

全てのパーツを同色でまとめた、シックな大人の雰囲気のアイテム。

 

IMG_9485

 

表素材には上質で美しい艶を放つフランス・ソフィレタ社製のウルトラシャイニーナイロンを使用した

 

高級感漂う仕上がりとなっています。

 

数あるダウンアイテムの中でもここまでの存在感を放つアイテムは極めて珍しいかと。

 

IMG_9488

 

サイドにはグローブをしたままでも開閉が可能な取っ手付きのZIPポケットが完備。

 

ZIPのポケットですので、貴重品等をお手持ちの際でも落とすことなく収納可能となっています。

 

IMG_9490

 

袖口と裾口はリブ使用になっているので、外気からの冷たい空気をシャットアウトし内側の暖かい熱も逃がしません。

 

着用してみるとリブの締め付けはそれ程強く無いため、袖も通しやすく窮屈感なく着用して頂けます。

 

IMG_9494

 

左の内側にはポケットも内蔵しており、収納力も高さも特徴。

 

内側のポケットのみZIPはREDとなっており、さりげないアクセントも嬉しいポイントですね!!

 

IMG_9492

 

ご購入時には正規輸入商品であることを証明するオフィシャルカードが付属し、

 

修理やアフターケアにも対応してくれる保証もついております。

 

一生物のダウンアイテムに保証がついているのはなかなか珍しいかと。

 

普段使いで着用される方には特に嬉しいポイントではないでしょうか。

 

IMG_9496

 

シルエットはスタイリッシュなショート丈となっており、ボリューム感のあるダウンアイテムが多いダウンアイテムとは

 

一線を画すシルエットとなっています。

 

ダウン特有のボリューム感が苦手な方には非常に挑戦しやすいシルエットです。

 

DUVETICAで使用されるグレイグースダウンは、最上級レベルのフォアグラ用に飼育された、

 

貴重なグレイグース(=がちょう)の胸元の産毛だけを採用しています。

 

フランス国内では主にペリゴール地方でしか生息していないグレイグースは、

 

自然の栄養をたっぷりと与えられた伝統的な飼育方法だからこそ、

 

上質なグレイグースダウンが産み出されていると言っても過言ではありません。

 

その証明としてDUVETICAのダウンは、フランスの規格協会から最高品質のダウンであることを認める

 

「キャトルフロコン(4つの羽)」のマークを取得しています。

 

IMG_94811

 

 

最高品質のダウンで最上級の保温性を誇る仕上がりのアイテムとなっております。

 

フードトップまで続くフルジップとミニマルなスタイルが特徴のデュベティカのアイコンモデル”dionisio(ディオニシオ)”。

 

スタイリッシュで保温性に優れたダウンジャケットとなっておりますので是非、ご来店の際はフィッティングしてみて下さい。

 

ご来店、お問い合わせお待ちしています。

 

DUVETICA|デュベティカ