stirwise オススメアイテム情報

【wjk | ダブルジェイケイ】同色の黒刺繍が美しいリバーシブルスカジャン

いつもANYTHINGGOES Magazineをご覧頂きまして有り難う御座います。

 

 

本日は、【wjk】のコチラのアイテムを使った、

 

リアルタイムで使えるコーディネートを合わせてご紹介致します。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

sorvenir jacket【wjk 2016AW】

¥75,000+TAX

 

秋冬らしい別珍素材を使用したリバーシブルスーベニアジャケットです。

 

裏地にはダイア柄を用いた光沢感のあるサテン生地を使用しております。

 

まずは表地から見ていきましょう!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コチラのアイテムの最大の魅力である刺繍!

 

ご好評いただいておりました16ssと同様に、ヴィンテージをベースとしたwjkオリジナルパターンを作成しております。

 

特殊な横振りミシンを使った刺繍となっており、ミシンの強弱を絶妙に調整しながら刺繍を施しております。

 

裏地も見ていきましょう!

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

滑りも良く、上品な光沢感が美しいサテン生地を使用。

 

キルティングに用いられるダイヤ柄が、大人っぽい仕上がりとなっております。

 

リブにはアクセントとしてラインが施されており、今シーズンらしい抜け感を演出しております。

 

同色の黒刺繍も非常に渋いです!

 

 

img_6094

コーディネート!の前に。

 

『そもそもスカジャンって?』

 

刺繍の入ったスタジャンみたいなもの。くらいざっくりな方も少なくはないと思いますので簡単にご説明致しますね。

 

 

・スカジャンとは。

 

第二次世界大戦後間もない頃、横須賀米軍基地で日本駐留のアメリカ軍兵士達が記念として

 

鷲・虎・龍などのオリエンタル柄や自分の所属していた部隊や基地などのエンブレムをデザインした刺繍をテーラーショップにオーダーしたのが始まりです。

 

最初期のものは米兵が各々持ち込んだ落下傘の生地(当時はシルク)を染色し、ジャンパーに仕立てた後、刺繍職人が希望の刺繍を施す完全オーダー品でした。

 

戦後、アメリカ軍兵士たちの間では、お土産物のジャケットを意味する「スーベニールジャケット」「スーベニアジャケット」などの呼び方で親しまれておりました。

 

スカジャンと呼ばれる由来もいくつかあり、横須賀ジャンパーの略称でスカジャンや、スカイドラゴンの刺繍が施されていたことからスカジャンなど。

 

ちょっとしたこういう知識があるだけでも愛着は湧きますからね。

 

それでは結構話はそれましたが本題のコーディネートへ。

 

 

img_6088

img_6086

img_6094

img_6099

img_6109

img_6108

ジャケット-sorvenir jacket【wjk 2016AW】

インナー-【残り1点】ZIP pocket V/N L/S【wjk 2016AW】

パンツ-【残り1点】tight knit-denim RP 【wjk 2016AW】

 

 

1つ1つのアイテムに非常に拘りがあり、シンプルにまとめてもこのカッコ良さはブランドならでは。

 

パンツの加工も1950年代から続く岡山の加工場へ依頼しており、

 

シェービング、ダメージ、リペアなどの技術をブランドの感性を通じて構築し加工する拘り。

 

今シーズン同色刺繍のスカジャンは多くのブランドが展開しておりましたので、

 

大人っぽさもあり、遊び心のあるスカジャンをお探しなら是非1度チェックしてみて下さいね。

 

 

明日もご来店、お問合せお待ちしております。

 

 

 

※販売場所が変わりました!

 

slideshow_img_7b8bc2

ATTACHMENT | アタッチメント

 

slideshow_img_5f2f8c

KAZUYUKI KUMAGAI | カズユキクマガイ

 

slideshow_img_9ae337

JOHN LAWRENCE SULLIVAN | ジョンローレンスサリバン

 

wjk

 

以上の取り扱いが近くの旧FACTOTUM仙台店に移動しました。ご来店お待ちしております。

 

〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央2丁目6-22
森屋BLD1F

TEL:022-227-8907

E-mail:info@anythinggoes.jp

WEB STORE:http://anythinggoes.jp

担当:曽我