FACTOTUM SENDAI FACTOTUM SENDAIオススメアイテム情報

ストライプブルゾンを使ったグレートーンのスタイル

こんばんは、本日も多くのご来店頂き有難う御座います。

 

IMG_5654

 

今日の日中は仙台もかなり気持ちの良い天気でしたね!

 

本格的に春めいてきた今日は冬物アウターを着用している方は非常に少ない気がしました。

 

『先物買いで手に入れていたスプリングアウターをそろそろ着ようかな』といった方や

 

『そろそろスプリングアウターを探しに行こうかな』といった方もいらっしゃるかと思いますので

 

本日も引き続き春スタイルのご紹介です。

 

昨日の記事がダークカラーでまとめたスタイル

 

のご紹介でしたので本日はストライプのブルゾンを主役にした春スタイル。

 

仙台店では珍しくブラックのアイテムはほぼ使っていませんので

 

『この春は明るめの色のコーディネートもしてみようかな』といった方にもご参考頂けると幸いです。

 

IMG_5644

 

シアサッカーブルゾン:ストライプ【FACTOTUM 2016SS】

 

シワ加工ムラ染めクルーS/S【FACTOTUM 2016SS】

 

シワ加工ムラ染めタンクトップ【FACTOTUM 2016SS】

 

ストレッチカルゼ パイピングスリム【FACTOTUM JEANS2016SS】

 

VENTILATOR SUPREME EC【Reebok CLASSIC 2016SS】

 

IMG_5656

 

ストライプブルゾンを主役にしつつ全体をグレー系のアイテムでまとめたスタイル

 

今期のファクトタムでは着丈の段差を利用したレイヤードスタイルが多く提案されており

 

ブルゾン+カットソー+タンクトップ、それぞれ着丈の長さが違うアイテムを重ねた3段のレイヤードスタイル。

 

 

IMG_5642

 

特に同素材のカットソーとタンクトップはあらかじめ絶妙な着丈の段差になるように設定にされているため

 

ついついセットで欲しくなってしまいますね。

 

IMG_5663

 

こちらのブルゾンは内側に同素材のパーツが隠されており、ボタンの留め方でアレンジスタイルが楽しめます。

 

IMG_5669

 

こちらが内側のパーツを使って、ボタンを留めた状態

 

前から見た場合の印象に変化が出ていますが、シルエットも少しだけAラインに変化するため

 

シルエットの変化もお楽しみ頂けます。

 

IMG_5680

 

内側の同素材パーツについてお問合せを頂く機会が多いので、簡単ではありますが解説させて頂きます。

 

IMG_5685

 

まず、内側に同素材で長方形に近い形状のパーツが1枚あります。

 

IMG_5688

 

こちらは縫製されているため、外すことはできませんが

 

肩方向へ折り返す事により前から見えないようにして着用する事も可能です。

 

IMG_5689

 

上の画像が肩方向に折り返して着用した状態

 

よりシンプルな印象で楽しむ事が可能です。

 

IMG_5683

 

上述のパーツをボタンで留めた状態がAラインに変化させる着用方法

 

細かいポイントですが、1着で様々な着方がお楽しみ頂けます。

 

IMG_5693

 

続いて着丈の段差部分の画像もご用意

 

カットソーとタンクトップは前部分が短く、後ろ部分が長め(後ろ側だけラウンドしています)になっています。

 

前部分と後ろ部分の両方が長めの着丈になっているアイテムは最近多く展開されていますが

 

こちらはなかなか珍しく感じて頂けるのではないでしょうか?

 

IMG_5697

 

特に前後ろ両方の着丈が長い場合

 

小柄な方はバランスが取りにくく、挑戦しにくいイメージがあるかと思いますが

 

こういった着丈の設定になっている場合は前からの見た目では極端に着丈が長いわけでは無いため

 

比較的挑戦して頂きやすいアイテムです。

 

話がそれてしまいましたが、まずはどんな物かカットソー&タンクトップもお試しくださいね。

 

IMG_5701

 

最後はお馴染みのスニーカー画像を。

 

この適度にボリュームのあるフォルム、上品な素材感、たまりません!

 

サイズの合う方は是非!

 

以上、本日のスタイルのご紹介でした。

 

それでは、また明日お会いしましょう!

 

FACTOTUM SENDAI/安井

 

IMG_5644

 

シアサッカーブルゾン:ストライプ【FACTOTUM 2016SS】

 

シワ加工ムラ染めクルーS/S【FACTOTUM 2016SS】

 

シワ加工ムラ染めタンクトップ【FACTOTUM 2016SS】

 

ストレッチカルゼ パイピングスリム【FACTOTUM JEANS2016SS】

 

VENTILATOR SUPREME EC【Reebok CLASSIC 2016SS】

 

下記リンク先の商品一覧ページも合わせてご覧ください。

 

http://anythinggoes.jp/?mode=cate&cbid=997146&csid=0

 

2016_valiss_top

 

2016SS 発売アイテム全型の先行画像が公開となりました。

 

 

引き続きご予約の方もお受けしておりますので気になるアイテムがありましたらお気軽にお問合せくださいね。

 

 

FACTOTUM 2016SS 先行予約ページはこちらから

 

 

http://anythinggoes.jp/?mode=cate&cbid=997305&csid=51