【KAZUYUKI KUMAGAI】お問い合わせの多い”別注ジャケット”をご紹介!

いつもANYTHINGGOES Magazineをご覧頂きまして有り難う御座います。

 

 

fhdfstrdfc

 

 

発売よりご好評頂いております、

 

【downstir別注アイテム】Nyトリコットストレッチツイルジャケット

 

コチラのアイテムのお問い合わせを多く頂いておりましたので、

 

細かくご紹介させていただきます。

 

 

まずは生地ですが、

 

IMG_6768

 

ナイロンにポリウレタンを多く配合した”トリコット”という素材を使用しております。

 

“トリコット”とは、経編と呼ばれる編み方の1つです。

 

伸縮性に優れた素材となっており、形状安定性も高くなっております。

 

ストレスフリーな着用感ではありますが、へたりにくくなっているということです。

 

インナーやスポーツウェア、ウエットスーツなどにも使われたりするようです。

 

編み目も細やかなので、肌触りも勿論良いです。

 

こればっかりは触ったりしてみないと分からないのですが、

 

キックバック(生地を伸ばしてから戻ってくる力)もかなりのものです。

 

IMG_6771

 

※ジャケットですが、手洗いが可能となっており、クリーニングなどに出す手間も省けます。

 

 

続いてはディテールを見ていきましょう。

 

IMG_6756

 

IMG_6752

 

ボタンや隠しフックにはメタルパーツを使用しております。

 

艶があり、重さを感じさせ、高級感があります。

 

シェルボタンや樹脂のボタンに比べると、欠けや割れもほぼないです。

 

見た目だけではなく、機能的にも優れており、雰囲気のあるデザインです。

 

 

IMG_6758

 

シームに沿った形でポケットが配置されており、非常にミニマムなデザインです。

 

ポケット部分の生地は内側に縫い付けられており、表部分は最小限のカンヌキのみで仕上げております。

 

こういったソリッドな創意工夫もあり、ミニマムなデザインが成立しております。

 

 

IMG_6769

 

裾や袖は裁ち切りのデザインとなっております。

 

インナーをレイヤードした際も自然で、程よく抜け感も演出しております。

 

カフスなどもないので、ざっくり袖をまくった着こなしも良いです。

 

 

tggtg

 

トリコットストレッチツイル生地がスタッフ間でも非常に好きな生地でしたので、

 

今回”downstir”別注として

 

【downstir別注アイテム】Nyトリコットストレッチツイルジャケット

 

発売する流れとなりました。(セットアップでの着用を望んでいたお客様も多かったので)

 

単体でも勿論活躍の場は多いのですが、セットアップで持っていれば、更に使うシーンは多くなるかと思います。

 

パンツを先に購入してる方も多いかと思いますので、是非限定のジャケットも視野に入れてみて下さい!

 

 

109848623

【8月11日(土)発売】【downstir限定アイテム】Nyトリコットストレッチツイルジャケット:BLACK【 KAZUYUKI KUMAGAI 2018 AW 】

 

 

downstir
〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央2丁目6-22
森屋BLD1F
定休日 : 不定休
営業時間 : 11:00~20:00
TEL : 022-227-8907
E-mail:downstir@anythinggoes.jp
WEB STORE:http://anythinggoes.jp