新作入荷情報

【LOUNGE LIZARD】新型のライダースブルゾンをご紹介!

いつもANYTHINGGOES Magazineをご覧頂きまして有り難う御座います。

 

polukijy

 

先週の立ち上がりから非常に好評で、お問い合わせも多く頂いておりました、

 

【LOUNGE LIZARD】新型のライダースブルゾンをご紹介!

 

131871729

C/N 塩縮 HARD GROSGRAIN ライダースジャケット:BLACK【 LOUNGE LIZARD 2018 AW 】

 

まずは素材ですが、高密度に織り上げたハードグログランを採用しております。

 

131871729_o5

 

こちらの素材ですが非常に軽量でありながら、雨や風などにも対応可能なタフなコットン・ナイロン素材となっております。

 

更に先程ご紹介した素材に“塩縮加工”と呼ばれる特殊な加工を施す事で、

 

アタリを付け、独特な味のある抜けた風合いに仕上げております。

 

ハリ感のある少しザラッとした風合いとなっておりますが、

 

素材に関しましては是非、店頭でお確かめ頂ければと思います!

 

※塩縮加工とは素材に苛性ソーダ(水酸化ナトリウム)に浸し凹凸やシボ感を付ける加工の事です。

 

 

続きまして、デティールについて見ていきましょう。

 

前身頃は、浅めに重なるダブル仕様。

 

IMG_6956

 

 

襟周りをコンパクトにすることでスッキリと仕上げながらも、

 

程よくゆとりを持たせた印象です。

 

 

更に、首元には強風、寒さの厳しい時期などに襟元のバタつきを抑えながら、

 

防風性を高めるのに有効なチンストラップが付いております。

 
こちらはワーク、ミリタりーアイテムによく見られる機能的なディテールです。

 

IMG_6954

 

 

また両脇にはフラップポケット、袖口の仕様なども機能性を更に高める

 

ディテールが豊富に取り入れられています。

 

131871729_o8

 

131871729_o7

 

 

最後に着用画像を見ていきましょう!

 

131871729

 

**身長180cm,体重70kgにてSIZE/3を着用**

 

インナーにはLOUNGE LIZARDのTRANSFER WAFFLEと合わせてスタイリングしております。

 

カットソーはもちろん、先の季節にはパーカーやニットをレイヤードするのもオススメです!

 

 

まだまだ厳しい残暑が続きそうではありますが、

 

一足早く、秋物をチェックしてみてはいかがでしょうか。

 

ご来店・お問い合わせお待ちしております。

 

LOUNGE LIZARD

 

downstir

〒980-0021
宮城県仙台市青葉区中央2丁目6-22
森屋BLD1F
定休日 : 不定休
営業時間 : 11:00~20:00
TEL : 022-227-8907
E-mail:downstir@anythinggoes.jp
WEB STORE:http://anythinggoes.jp